気ままに

ジャニヲタが思ったこと感じたことを書くだけのぶろぐ

少年たち

f:id:jurijuri0615:20190410224104j:plain


少年たち感想


(注⚠)めちゃくちゃネタバレするかも




2015年から4年間舞台を通して演じてきた「少年たち」がついに映画化🌸


2015年初日を機に、4年間で計10回、少年たちを見てきた、言わば少年たちヲタクの私から、僭越ながら映画の感想を言わせて頂きます✋



まぁまぁな大前提として、まさかのジェシーが死なない。

私としてはかなりの衝撃。

だって、スノストの少年たちって、ジェシーが死ぬから少年たちなんじゃん?って笑笑

戦争×少年院×絆

そんな物語だったから。

映画は近年ということもあったのか、"戦争"は全く取り上げられてなくて、少年院の中のお話だった。

だからまずジェシーが戦争に行かない、ということに驚いた。


あと役名。

これが、まっっったく覚えられなくて…笑笑

舞台ではみんな本名だったでしょ?

だから、もう全然頭回らなくて、映画を見る上で"役名"は基本だから絶対覚えてみるべきだって感じたよ、、、笑笑


公式サイトの、難関クイズをやっているうちに全員覚えた〜笑笑

SixTONESは元々覚えてたんだけど、Snow Manとか関ジュが全く覚えてなくて笑笑



ここからは私的ツッコミポイント


地味に似ていないジュンが描く似顔絵

ダイケンがせっかくジュンの絵に触れてるのに、ダイケンの絵がめちゃくちゃ下手くそ過ぎない?ほっくん、もっとイケメンだよ…笑笑

あと、情報屋も中々ひどかった笑

他は、割かしイケ化されてたのに、北樹だけどうしたん?って笑笑


それから、エガオ怖くない?狂気的だよね、楽しいことしてる時。笑笑

でも、演技がうますぎたので、今後ああゆうやばい奴みたいな役柄、各関係者の皆々様、お待ちしております。

しかも、優吾めちゃくちゃ喋る役だったよね。

きょもじぇの次に目立ってた気がする〜

優吾が目立てる世界嬉しみ〜〜〜


情報屋出番少なくない?

脱獄のとき情報屋とダイケンがいなければ、あの脱獄は成り立ってないんだけど、それにしても出番少なくない?

せめて、最初のブランコのシーンには入れてあげて欲しかったなぁ😖


ヒロトに関してはただただ森本慎太郎。以上。笑笑

あれは演技してねーべ。

好きなんだよなぁ。あのキャラ笑笑



てゆか、あなた達が脱獄するのね〜っていう衝撃だった。

びっくりしたねぇ笑笑


阿部ちゃんもさ、ホストとか見合ってなくない?阿部ちゃんから、オンナ発言とか似合わなさすぎる笑


ふっかに嫁がいるのはエモい。いつもの感じが全く出てなくてすごかった。



めちゃくちゃ死んだニュアンス出しといて、めちゃくちゃ元気な室龍太はなんなんでしょうか?さすがに笑いました笑笑


そして軽く横山裕ディスる康二笑笑

最高かよ笑笑笑笑



関ジュの歌のシーンで、めっちゃ楽しそうに歌うるたこじがうつってて、もうめちゃくちゃ泣きました。


やっぱりるたこじには、まだあの場所にいて欲しかったしあの場所が似合ってた。


室龍太向井康二、彼らが関西ジャニーズJr.として残る最後の作品が、「映画 少年たち」だから、少年たちは何回でも見に行けるとさえ思った。


確実に黄金期を作り上げてくれた、室龍太向井康二西畑大吾大西流星がバラバラになってしまうのは納得いかないけど…悲しい辛いって思っちゃうけど、

そんな思いの中で、少年たち見て、またちょっとずつ整理つけていきたいなって…



あと、情報屋〜

最後のスーツ姿爆イケなんだけど〜

何あれ?本当にかっこよすぎた。

でも、1つ文句言っていい?


最後、舞台上で桜舞う中、

慎太郎、ジェシー、優吾、樹が、スローモーションで流れる時、

あと少しで樹の顔の時に、なぜ画面切り替わる…

樹の顔うつしてくれ………


あと1つ言いたい。

「俺たちは上等」で、マネキンと踊る時の田中樹、全然うつってないやん!!!!

もうちょっとだけうつしてほしかったです。またのチャンスに期待しています。


私的に、樹くんもうちょいカメラ割りあってもいいのになぁ〜って思うけど、最後のスーツ姿が爆イケだから全部許す!!!!!!笑笑


本当に本当に素敵な映画です。


あと何回かは見に行きます🌸