気ままに

ジャニヲタが思ったこと感じたことを書くだけのぶろぐ

ジャニーズWEST

前回、SixTONESのお話をしましたが、今回はWESTくん!!

こっちも長くなりそう🤧


WESTのきっかけは、桐山照史

信五きっかけで、知らぬ間に関西Jr.にも目を付けててね…笑笑

そしたら、そこに、1人だけ知っている顔が!!!

そうそう、ごくせんに出てたあの子だよ!!!

まさかの、ジャニーズで驚いた!関西弁ごつごつのやばい兄ちゃん出とるなぁ…って幼ながらに見てたから、ジャニーズだって知った時の衝撃はでかかった!!笑笑

彼の演技力がとても素敵で、面白いところも素敵で、歌も上手で、いつの間にか好きになってた!


でも、まだ小学生だったから大阪に遠征とかはできなくて…表面上の彼らしか知らなかった。テレビで見たり、雑誌見たり…そんなんしか情報がなかったんよね。今みたいに、ネットもそんなに普及してなかったし、、😢

関西Jr.では、天使の重岡大毅くんとあっくんが好きで…

陰ながら応援してました。笑


しばらくして、テレビのエンタメコーナーかなんかで、関ジュの全国ツアーの映像が流れてて(多分……うろ覚え…💦)デビューさせて下さい的なことを照史が言うてたんよ。確か。

んで、デビューするかも?って、思うて…

そん時くらいに、藤井さんも好きになって、、

そのあとすぐ、流星、ミスパイロットの出演が決まって、あぁ、これデビューだなぁ…って。

あ、でもその時私、全然WESTのこと詳しくなくて…

桐山照史中間淳太重岡大毅藤井流星しかちゃんと知らんかったの。7WESTが4人ってことは知ってたし、濵ちゃんがB.A.Dと3人でよく活躍してたのも知ってたけど、神ちゃん濵ちゃん小瀧のことはあんまりよく知らなかったんだよね…


その年の年末、カウコン見てたら、急に、淳太としげとあっくんが出てきてデビュー発表しちゃってさ…本当にびびった。望も直後にうつって…え?この4人…?って…

正直、流星は絶対デビュー出来るやろなって思ってたから、は???って思って……

ずっと応援してたあっくんがデビュー出来ることは心から嬉しかったけど、その反面流星についてはとても悔しくて…

割と泣いたし、ずっとなんでなんで…って言ってた。(この頃からファンだった方々なら分かってくれるかな?)

でも、受け入れるしかなくて…

照史のデビューは純粋に嬉しかったから、そこは心からお祝いしたけど…ね、、、

そこから2ヶ月音沙汰なく過ぎていったね…

(当時中2で、携帯は持ってなかったし、当然SNSもやってなかったので、情報難民でした。もちろん、ジュニア会員でも無く、舞台も行くことは出来なかった…)

そんな状況の中、2月6日、舞台初日の次の日に、いろんなメディアで、7人になった…っていう発表があった。

私はそこで初めてジャニーズWESTが7人になったことを知ることになる。

嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

そしてやっと、心からおめでとうって言うことが出来た。

これからは、彼らに会うために頑張ろう…!そう思った。

デビューシングルは全パターン購入して、初めて彼らに近づけた気がした。

今まで、遠くから、ただ雑誌を見たりテレビを見ることでしか応援できなかった彼らの、CDを手に取ることが出来た。この瞬間の喜びは計り知れない。

CDを4パターン購入したのには、目的があった。

それは、デビュー記念イベントに応募して、彼らのデビューをお祝いすること。初めて会う彼らに私の約4年分の愛を伝えること。


そして夢叶うのです。

その話は次回…!!


5月某日、修学旅行で余ったお金を握りしめ、修学旅行の振替休日を使って、初めてジャニーズWESTのグッズを買いに行った。

舞台には行けなかったのだが、グッズは絶対に買いに行くと決めていた。

そして、デビューして初めてのグッズを手にいれた。

初めて桐山照史のうちわを手に持った…心の底から嬉しくてたまらなかった。

このために、修学旅行で自分へのお土産も我慢したし、なるべくお金つかわないようにしたんだもん。

本当に本当に素敵な瞬間だった。

あの時の感動は今でも鮮明に覚えてる。


そうそう、初めての銀座だったの。初めての1人電車だったの。しかも大雨で……

携帯も持ってない…怖かったなぁ…方向音痴な私は案の定道に迷っちゃったんだけど…

途中入ったコンビニで、新橋演舞場はどこですか?って聞いたら、お兄さんが出てきてくれて、近くまで案内するよ!って。

なんて優しいんだ!!!あの時のお兄ちゃん!!!ありがとう!!!1人雨の中不安だった私を、わざわざ傘さしてくれて出てきてくれてありがとう!!!

そして、会話しながら歩いてくれてありがとう!!!

その時にねお兄さんに、

新橋演舞場には今誰が出てるの?」

って聞かれて、

ジャニーズWESTです」

って答えたら

「あ、知ってる!」って言ってくれて

「誰が好きなの〜?」って聞かれたから

桐山照史くんなんです!」

って言ったら、

「俺もその子が一番好き!演技上手だよね!!」

って言ってくれて、あっくんのこと心から誇りに思ったし、私に話合わせてくれたお兄さん本当素敵だった!!

きっと、あのお兄さんは私の事なんかもう覚えてないだろうけど、私はあの優しかったお兄さんのこと、絶対に忘れないよ!!

お兄さん本当にありがとう!!


あっくん認知されてて嬉しかったなぁ…


WESTさん、きっかけはこんな感じです!笑

後半ほぼ違う話だった…笑笑


次はデビュー記念イベントのお話です︎︎︎︎︎☺︎