気ままに

ジャニヲタが思ったこと感じたことを書くだけのぶろぐ

無責任ヒーロー

私が初めて自分のお小遣いで買ったCDでした。

この曲は、CDが擦りきれて聴けなくなるんじゃないか?って心配になるくらい、何度も何度も繰り返し聴いた曲でした。
部屋の片付けしてる時に爆音で流してみたり、気分が上がらない時や気分がいい時に流してみたり…笑
昼間に聴くと、楽しくなって仕方ない曲でした。

でも、私はこの曲以上に、
無責任ヒーローカップリング曲「道標」が大好きな曲です。

曲調が穏やかで、夜寝る時にほぼ毎日聴いていました。
メンバーのセリフのところは、何度も何度も聴いて、まだメンバーの声が誰が誰だか分からなかったから、このセリフはこの人や、って何度も何度も聴きながら考えるのがとても楽しかった(今は秒で分かってしまう笑)

歌詞もとても大好きだった



"幸せの地図なんて
持ってないけど
まっすぐに顔上げて
明日に向かうよ"




この部分の歌詞は、特に好きだった。
この曲には、いつも前に進まされる気がする。
前に進むだけじゃなくて、失敗したことも肯定されている気がして、とても好きな曲だ。

とにかく、関ジャニ∞に少しでも興味をもってくれている方、初めて関ジャニ∞の曲を買おうとしてくださってる方は、ぜひ、カップリングが道標入ってる「無責任ヒーロー
をご購入下さい。
ぜひ聴いてみてください。